

- / - / -
グリーンが増えた
 


先月、よく行くガーデニングショップでアジサイを購入しました。

一番好きな「アナベル」です。写真はドライにしている最中。

挿し木にも挑戦中。どうやろ〜うまくいくといいんやけど




ここ1年ぐらいずーっと同じガーデニングのお店に通っていて(何人かの友達も常連 笑)

ちょこちょこと花壇用の苗を買ったり

プチガーデンコーナーの苗を買ったりして

ガーデニングコーナーを充実させてきました。

たまにリルさんに行ったり、ロベリアに行ったりもして。

芝生は冬に一度淋しくなったものの

春にはまた青々としてきて

あの砂利だった頃が想像できない程です。。。

友達からもらったシマトネリコの苗も肩ぐらいにまで成長しちゃって☆

すごいわ〜〜〜




枕木の階段はワイヤープランツや多肉に埋もれています。




ここにもワイヤープランツが。彼らは地植えにするとものすごい成長するよなぁ

なんか木箱の上の左側のサンシモンちゃんがしぼんでる?今気がついた





サビサビじょうろは前のハイツの時からのモノ。

サビがかなり進んできた。

ジャンクでいいんやけどそろそろボロっと壊れそうな気がする。




花台もなんとかこの状態を保っています

やっぱりアイビーは強い!花台は強い苗じゃないとなかなか育たない

花壇には住んでからすぐぐらいにユーカリを苗で植えたんだけど

ものすごい勢いで成長してくれて嬉しいけど怖い

今は完全に木になっています。あんまりでかくならんといてや〜〜〜




これは1週間ぐらい前に、ちょっと枯れかけてきたアジサイをドライにしたもの。

アジサイはドライになっても好みやわぁ〜


と、この写真撮った後ホコリに気がついて慌てて掃除すごいホコリ溜まってた


グリーンが増えるのはとっても嬉しいけど虫も増える。。。。

害虫対策はしてるけど万が一ワンコがプチ庭に入ったらと思うと

本格的にできない。。。ちょっと悩みの種です。












ガーデニング / - / -
増えた!
我が家のプチ庭がなんだかんだとグリーンが増えてきた!
涼しくなったしこれからまたイロイロいじりたいねえ〜〜♪


多肉ちゃんとワイヤープランツ。
増えたなあ〜〜♪
ワイヤープランツは斑入りだったはずだけど
あんまり分からない(汗)


ちょっとずれてもういっちょう!
やっぱり枕木ちゃんいいわーー♪
芝生も自然な感じになってきた!
でも成長が早いので結構マメに刈らないとダメなので
ちと面倒だわ。。
(って私は刈ったことないけど。夫がするって言うからなぁ。。。
だからやりたくてもできへん・・・よなぁ。。←別にやりたくない)

---------------------------

そうそう!コレ買ったー♪

今更かな?(笑)デニムレギンス♪
足が短いという衝撃的でもない事実が判明したけど
まぁ買ってよかった♪
丈・・・ほんのちょっと長い気がするけどいけるかな・・・。


履いてみた。撮影してみた(爆)
後ろのドアが開いてるのとその前にクレートが置いてあるのは
気にしないで下さい(汗)
ワンコはんはご飯中でした。

今からヘビロテになりそうな予感♪ブーツインしたいーーー!
ワンピが欲しくなってきた☆

そういや今日はこれも買った。

奈良特集☆
・・・・いやいや奈良もよかったんやけど
パラパラと見てたら後ろのほうに韓国の素敵なお店が載っていて!
まだ決まってないけど近いうちに遊びに行く予定なので
これはっ!!!と思い思わず買ってもうた〜〜〜♪
器屋とか韓国にあるんやなーと思って楽しみになってきた☆
ガーデニング / - / -
小ネタ集1
ネタがたまってるので小出しに行こうかと。
そしたら少しは更新する気にもなるであろう(笑)

先日annちゃんちにお届けモノを持ってちょこっとお邪魔☆
借りていた三谷幸喜のエッセーなども返却。
はまったわ〜幸喜!(呼び捨て)

久しぶりにイロイロしゃべってスッキリ!


庭が素敵☆広くてうらやましいーーー!


枕木またうちにも欲しくなってきた〜〜〜♪

うちのプチ庭の芝生もボウボウでバッタがいっぱいだったので
(バッタ嫌〜〜〜〜〜!!!!)
夫に芝刈り機で刈ってもらいすっきり!

芝を刈ってからバッタがいない。
バッタはどこへ?怖い想像してしまった・・・ギャーーーーー!!


晩にそのプチ庭で七輪パーティ♪
外で食べるご飯はうまいっ!!
ガーデニング / - / -
庭作り
Gwあっという間やったなあ。
前から計画していた庭作りようやく開始です。
庭といってもめっちゃ狭い。。。
庭というか・・・ちょっと空いているスペースというか^^;


まず砂利を移動。
これが地道ながらめっちゃしんどい(汗)
しかも女子一人で(滝汗)


丸2日かかりなんとか砂利移動終了!
女子一人で(笑)
ちょっと感動。けどこれ以来肩が痛い。

3日目は夫も加わり土をいれ
枕木を買いに行き、植栽をし。。。
やっとスタート地点にたった感じ♪

枕木の階段に二人して感動(涙)
とりあえず多肉とクローバーを花壇から持ってきて植えてみた。

今までステップもなかったので勝手口から出ること
ほとんどなかったもんなあ^^;

これからどうしようかな♪めっちゃ楽しみ!
やっぱり芝生もやってみたいなあ☆

ガーデニング / - / -
1/1PAGES










qrcode