

- / - / -
入院
 
犬の白内障って歳を取ってからなるもんやと思ってたけど
こんな若いのになるんや〜っていうのが最初の衝撃。。

まだ3歳なのに遺伝性の白内障になってしまった。。


最初はなんとなく片目の黒目が透明なような?・・・と少し気になったけど
光の加減で普通になる見えるときもあったので
気のせいかなと思ってた。

でもだんだん常に透明なような気がして病院へ。
かかりつけの病院では目の診察や治療が難しく別の病院を紹介してもらうことに。

目の病気は専門的な治療や機械が必要らしい。。。


紹介してもらった病院で診てもらうと
真っ黒だと思っていたもう片方の目も白内障だった。。
そして疑いのあった方の目はもう見えていなかったみたいで。。。(涙)

即手術が必要ということになった。


手術の日まで透明だった目の白目部分が少し赤くなっていたので
炎症を抑える目薬を4日間ほどさしていたんだけど
若いから進行が早かったみたいで
日にちが経つごとに透明だった目が真っ白に(涙)
めちゃかわいそうやったなぁ。。。



↑入院させた当日の写真。めちゃ真っ白(TT)


手術も含めて10日間入院しやっと退院してきました〜。



エリザベスをつけられて不自由そう。。そしてタヌキみたいやぁ(涙)
これで見えるようになったからよかった。。。

入院中はお散歩もできず体力もなくなりちょっと痩せて元気がない(><)
早くもとのワンコに戻って欲しいなぁ。。。


そうそう。。
犬の保険にまだはいっていなかったため費用は実費(滝汗)
めっちゃ高かった!かなりびっくり(><)

保険に入らないとやっぱりあかんなぁ(><)

ってことでアニコムで入ろうかと検討中☆



ワンコ / - / -
実家のワンコ
 

書こうと思うけどなかなか更新ができない。。

心配してくれていた人もいたので書かないわけにもいかない。。
でもやっぱりうまく文章にできないな。

今月初め実家のクロラブは天国へいきました。

1年間の闘病生活頑張った・・・と思う。
悪性リンパ腫と分かってから
抗がん剤治療を続けていたけどそれにより肝臓機能が低下。

体力が回復するまで抗がん剤治療をストップしたら
そしたらびっくりするぐらい元気になって^^

治療が合わなかったのかもしれないねと話していたんだけど
ガンは少しずつ進行して最後は全身に転移してしまった。

ご飯が食べられなくなってしまい
1週間で驚くほど痩せてしまったのもショックやったなぁ。

最後の夜はほんとに痛いし苦しかったみたいだけど
今は解放されてきっと両親を見守ってくれてるんじゃないかなぁ。








写真見たらくーちゃんに会いたくなっちゃった(涙)
やっぱり辛い。。
犬も家族の一員やしいつかはこんな日が来るとは分かっていたけど。

笑顔で思い出を語れるようになるまではまだまだ時間かかりそう。

くーちゃん!また会おう!!

―――――――――――――――――――――――

でも私は元気なんで心配無用!
書くことで気持ちの整理がちょっとだけついた気がする。




ワンコ / - / -
近場の公園へ
 
先日はワンコはんを連れて近場の公園へお散歩。
大仙公園。久しぶりやった〜〜♪



めちゃめちゃいい天気だったので気持ちよかった☆

少し歩いたら人が集まっててみんな写真を撮っているので
何かなと思ったら桜が咲いてる!!
私達も勢いよく写真を撮ったけどこれって桃かな?




この日はもうグッタリでした。
と言うのも。。。
前日近所の友達夫婦と朝の5時まで飲み会
こんなに起きてたの久しぶりすぎる
家で飲んでいたのですぐに帰れたからよかったけど

夫は結局そのまま友達の家で寝てしまい(ほんま迷惑かけてごめんよ)
夫が朝起きたら人が横で寝ていたので、私かと思ったら
友達の子供が横で寝てたらしいいつの間に


ワンコ / - / -
犬と公園めぐり
 
わんこ連れで公園巡りするのに夢中です(笑)
犬連れOKなところを探してもっとあれこれ行きたい!

蜻蛉池公園」



この日は凧揚げ大会?かなぁ。やってました!
お天気が良かったから気持ちよかった☆




アヒルや白鳥がすんでいる池がありました。
ワンコはんドキドキ^^;



広場にある宮殿?神殿?のような建物のベンチで休憩。




歩きすぎて疲れたらしい。



また行こう♪

―――――――――――――――――――

錦織公園」



公園というか山?
上ったり下りたり。。。めっちゃ疲れた(汗)



見晴らしの丘っていう名前だったような。。
ここでお弁当タイム。ワンコはんも休憩中〜。



広場に大きい木がいっぱいあって
森林浴をした気分。



水車やつり橋もあって面白かった☆

次はどこの公園に行こうかな〜〜〜♪



ワンコ / - / -
頑張った!
 
日曜日「JRTの集い」がありました。
姪っ子ちゃん家族・お義父さんも一緒にみんなで応援です☆
お弁当作って朝から張り切って出かけましたよ〜。
うちのワンコはんも張り切って全種目エントリーしました

初参加で他の犬もいっぱいで緊張もしていただろうに。(多分)
いやいや頑張ったわ〜。



レース。1回戦1位!奇跡やった〜〜〜☆
その後はご覧のとおり(笑)


瞬発力競争。2匹でゴールまでダッシュし早いほうが勝ち抜くと言うレース。
残念ながら負けました〜。
でもちゃんとゴールまでダッシュしてたよな〜〜〜。





ガウガウ大将。これも1回戦は突破!
頑張ったわ〜☆





一発芸。。。
他のワンコちゃんが多彩な芸を披露する中
うちのワンコはんは帽子をかぶったら動かなくなる〜っていう
一発芸とは言いがたい芸でした。
しかもその芸すら動きまくり(汗)
家ではピクリとも動かへんねんけど




かしこかったね〜♪&ちゃん。
ごめんなさい!最初Rくんって書いてたけどRくんちゃうかった(汗)




チックルにココアちゃん、ファニーくん。
これまた芸達者やったわ〜☆


イス取りゲーム。ワンコはん「待て」でちゃんと待てできたものの
私がイスに座ろうと動いた瞬間自分もウロウロ動いてしまい時間切れ。
全くダメでした^^;
これはおそらく飼い主の指示の仕方とかに問題ありだったよな(汗)
もっと練習しといたらよかった〜。
ごめんよ〜〜〜〜〜(><)

優勝した人すごかった〜〜〜〜
ワンコちゃん、一言「待て」ていうだけで
いつまでも待ちそうな勢いやったもんなぁ〜。
かっこよかったな〜〜〜



アジリティ教室。姪っ子ちゃんと私とワンコはんと3人で
3回か4回ほどコースを回りました。
めっちゃ疲れた体力の衰えを感じました






全ての競技終了後。ワンコはん疲れきってました。めちゃ眠たい。
お疲れ〜〜〜〜☆


この集い、10年間も続けられてこられたとか。
でも今回で終了ということで最後の挨拶を見ていると
私も感極まってホロっときました。

長い間お疲れ様でした☆


      

そうそうお友達が心配してくれていた3Dめがね!
結局ハンズでセロハンを買い手作りしました



夫の分も作り(いらんかったとは思うが)
リアルタイムで飛び出す映像見れたで〜〜〜♪
ありがとうーー



ワンコ / - / -
1/3PAGES >>










qrcode