

- / - / -
お客様
先日3日連続友達が遊びに来てくれました♪
金曜日:神戸に行く途中寄ってくれたじゅんぼうちゃん。
土曜日:中学時代の親友
月曜日:mieちゃんとリエちゃん。

まだまだ片付いていないところもある我が家ですが
お披露目できてよかったです♪



1:じゅんちゃん達と近所の美味しいパンを食べる。
2:いただいたケーキを食す。
3:mieちゃんとリエちゃんに簡単メニューのランチを振舞う。
4:これまたいただきました!ケーキ!

じゅんちゃんとりえちゃんはほんと久しぶりだったし!
遠いところありがとうなあー♪
神戸は満喫できたかな?

中学時代の友達と夏のキャンプの話で盛り上がる。
いいなーうちもキャンプ行きたいーーー!
そうそう!めっちゃ髪にいいシャンプーの話とか(笑)
あと高校時代のちょっと笑える話など(笑)
鏡を見まくる女の子の話とか(なつかしかったーー)

mieちゃんリエちゃんも久しぶりーーー♪
久しぶりでも話し始めると止まらない♪
二人のおしゃれな装いをしっかり目に焼き付けました♪
素敵な贈り物もありがとう☆

それぞれいっぱいしゃべって笑って
とっても楽しい一日でした☆
友達が遊びに来てくれるとめっちゃ嬉しい!
また来てね♪


/ - / -
ゆるゆるした日々
ここんとこ充実してます(笑)
ご近所さんのおうちでまったりお茶したり。
うちでお茶したり。
家の片づけをしたり。
どんなグリーンを植えようか考えたり。
夫の部屋を片付けたり。
忙しい(笑)
そして掃除。
特にうちは床が明るめなので髪の毛が目立ちます。
なのでほぼ毎日してます。
最初だけっていうことにならないように、続けよう☆

家のカーテンもほぼ完成しました。
2階の部屋のカーテンがいまいち気に入らないので
今度生地を買おう。
やっぱりこのチェックがスキ↓
チェックの大きさも生地の質感も好き〜〜♪


グリーンのチェックは階段のところのカーテンにしました♪


なかなかさわやかです(笑)
横の風が入っている窓のカーテンも作りました♪
ここは麻で☆

2階の1部屋、水色のチェックか紫かに
ポンポンつけたのにしたいなあと考え中。
その部屋はとりあえず私が自由にしてもいいので♪

そうそう!こないだテレビで見てほしいーーと思った!
プチプチ(笑)

暇なときプチプチすんのーーーラブ
リアルらしい。興味あるわーー(笑)

/ - / -
シンプル
今の家は私にしてはシンプル!
しかしシンプルってこんなにも気持ちいいものだとは〜ぴかぴか

古すぎる古道具が似合わないから
ちょっとしか置いてないし
雑貨もまだちょっとしか置いてないからもうすっきり!
まあそれでも少し置いてる時点でこれは本当のシンプルではないと思うけど(汗)
少しだけ飾るっていうのがすごくいいなあと思う。
物を増やさないようにこれからも心がけたいですグッド

と言いながら…早速買い物してもうた〜〜〜(オイーー!)
すっごい可愛いテーブルクロスと前から欲しかったDURALEXのプリズム♪
DURALEXは小さいコップをもう5年以上前に買ったんだけど
落としても割れないし本当に強い!
おかげで小さいコップは買い換えることがなかった。
なのでちょっと大きめのも買っちゃいました。
大きめのがなかったから
こないだ急な来客時に困ったし(汗)



うーん。やっぱり楽天で買うほうが安かったんかな…。

で、テーブルクロスは2枚買って
2階の空いてる部屋のカーテンに作り変えました♪
もう1枚水色も買ったから何かに変身させようとたくらんでます♪

----------------------------------------------


梁を上から見下ろすのが好き。
けど高いところはこわいーーーーー!(怯)
前の賃貸で使ってたテーブルちっちゃい(笑)
実は今注文中です。ワクワクラブ
-----------------------------------------------

パソコンを新しく替えてから
そのせいかどうかわからないけど
ブログに文字が書きにくくて仕方がありません(><)
jugemだけみたいなんだけど…どういうこと?
この文章も一回新規メールのところに書いてから
コピーして貼り付けてます。めんどくさーー。
/ - / -
ようやく♪
引越しから早くも約2週間。
まだ完全に落ち着いてはいないけど
なんとか生活していけるようになりました。
新しい家はまだ木の香りがしています。
いつまで持つんだろう(汗)

お風呂に「呼び出しボタン」がついてて
意味もなく押して夫を呼び出してみたり
リビングに大の字になって寝そべってみたり
2階まで意味もなく上がってみたり
ベランダにでて歩き回ってみたり
今までの生活でできなかったことをやっては感動しています(笑)

まだまだ片付いていないのですが
のんびりやっていこうと思います。

-----------------------------------------

引越ししたら作るつもりだった「梅ジュース」
あともう少しで飲めそうぴかぴか
/ - / -
完成!!
ドリカムの新曲。
テレビで生歌見て、鳥肌たたせながら泣いてもうた〜〜〜(><)
その感動をいつまでも忘れたくない・・・。
ということで今、着メロはドリの新曲♪
少しでも長く聴きたいから着メロ流す時間、過去最高の30秒で(汗)
マナーモードにしてる時はバイブが長すぎて
ちょーっとうっとうしいけど^^;

-----------------------------------

いよいよ週末引っ越しします☆
家も無事に完成して後は荷造りを頑張るだけ。
あとはキッチン用品の一部と今使ってる布団類。

エアコンとパソコンは見積もり取ったので
これも週末に買いに行ってきます☆
エアコンかなり安くしてもらえたラブ

-----------------------------------

家を建てるってきっともうこれで最後なんだろうなあ。
まあ何回もできへんけど(汗)
そんなお金もないし(滝汗)

一生に一度なんだしどうせなら
自分達の希望をたくさん取り入れようと
汚れると定評の白壁に(笑)暖房費かかるよーと定評の吹き抜け(笑)
完成した家を見て、
今はやってよかったーーって思ってます☆

ローンのこと考えたら、ほんまにドヨーンとなるけど。
だって金利また上がるやろうし(うちは何十年固定とかじゃないし)。
でも・・・頑張るしかない!
なんだかやけに今はやる気が沸いてます(笑)

今のおうちももうすぐお別れか〜。
こないだ近所の人に挨拶に行ったら、
まあきっと社交辞令だと思うんだけど
ええーーー寂しい!!って言って貰えて、ウルウルきた私^^;
世間話しかしたことなかったけど
ホンマありがとうですーーー!
私も寂しいーーーー!(いや、ほんまに)

-------------------------------------

ではではしばらくお休みします☆
当分は片付けやらなんやら忙しそう♪
でも楽しみ!
なんだか第2、第3の人生が始まるような気持ちです♪

/ - / -
1/3PAGES >>










qrcode