

- / - / -
クリスマス
 
伸びきったワイヤープランツを暫定していたら
ポトッとイモムシが葉の間から出てきた
キモかった〜〜〜〜



ユーカリも伸びきっていたので刈り取り
そのままリースに☆
クリスマスらしくしたつもりだけどそう見えるかは不明。

張り切って玄関ドアにつけました☆
気分はクリスマス♪

あっ写真の右上に私の服が入ってますが気にしないで。




ハンドメイド / - / -
イベント
 

久しぶりにに3日連続更新。珍しい〜〜〜!

来週の7月12日の日曜日

和歌山のusagiさんにて「和〜nagomi vol.2」が開催されます。

前回別の場所で開催された時にちょこっとお邪魔したんですが

美味しいクッキーやパンがあり、可愛いハンドメイド雑貨に美味しい珈琲ありと。

盛りだくさんで楽しかった〜〜〜〜

今回もめっちゃ楽しそう〜〜〜〜あぁ行きたいわ〜〜〜〜。

usagiさんにそのイベント用に作品を納品させていただきました。




シュシュ。



フリークロス。



あっこれはタグです。


デジカメケース。フタは皮です。




これはデジカメケースの裏。


―――――――――――――−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ももちゃん当日ヨロシクお願いします。いいなぁ〜ほんま行きたいーーーー。。

旅行に行くので行けなくなってしまった。。。。。



そうそう1週間ほど↓を飲んでいました。

某タレントが3日間これで断食ダイエットしたらしいけど

急に断食はできへんわ〜と思い朝食のみこれにしていました。

水で薄めて飲みます。原液はシロップみたい。

3日目ぐらいから大がいつもより快調に出る出る(笑)←汚い話ですみません。

食欲もちょっと抑えられてなかなかいい感じでした。

もうなくなっちゃったので給料日がきたらリピートの予定






ハンドメイド / - / -
ワンコ服&お出かけ&お買い物


今日作ったワンコ服 



パーカーTシャツ

これまた昔買った生地が大活躍




フードの裏地はピンクのチェックでラブリーー

やばいっ

むっちゃ可愛い

自画自賛(爆)


今度は色違いで作ってみよう

ロックミシンが欲しくなってきた〜〜〜。


―――――――――――――――――――――

先日はcaramelさんのイベントに少しだけお邪魔

出遅れたけどちょこっとだけお買い物しました。




可愛いコサージュ

こんな風に飾りたかったのでバッチリ!

あとはviviちゃんのドイツ雑貨

赤いホーローで野菜の水切りかな?

庭で使おうと思い購入。上手にグリーン合わせられるかなあ


――――――――――――――――――――――――

昨日annちゃんちにお邪魔

ランチは自宅でされているお店いきました

ヘルシーで美味しかった〜〜〜



おうちではオチャしながらおしゃべり。

あ〜楽しかった〜〜〜

――――――――――――――――――――――――――

お買い物ネタ。。。


連休中夫が誕生日を迎えるので前から気になっていたプリンを予約。

スイーツマジック

まだ届いていないけどめっちゃ楽しみ!

ちなみに赤と黒両方予約してみた(太っ腹!)。

母の日にもいいかもな〜〜〜


これも買ったけどまだまだ届かないみたい↓

 

会社用にお嬢さんタイプのホワイト×ブラックのヒールつきで

2000円やしお得かな〜〜と思って。

最近は会社用の服や靴もめっちゃ気になる〜〜〜〜




あっRさん。鋼は今22巻まで出てるので

頑張って集めてな(笑)

あと7冊。。いけるいける!はまるやろ〜〜〜そうやろ〜〜〜(爆)











ハンドメイド / - / -
caramelイベント♪


今日は美容院へ行ってきましたー♪

かなり久しぶり・・・・。。今年お初???ひぃーー

女捨ててはいけませんなあ^^;

今年は髪を伸ばしてゆるゆるなパーマを当てたいから

カットはそこそこにピンク系のブラウンに染めてもらいました

なんか30過ぎてからちょこちょこと白髪が出てきてめっちゃショック

でも最近の白髪染めっておしゃれな色が多いので

普通のカラーと変わりないんですいい時代に生まれたな(笑)

家で染めてみようかなとも思うけど綺麗に染まるんかな〜〜。。。


―――――−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−―

日曜日はcaramelさんで5周年のイベントがあります

恐縮ですが今回もお声をかけていただき作品を納品させていただきました。

いつもすみません。ありがとうーーー

納品がいっつもギリギリなので今回は早め早めに行動。

早めに行動しててよかった。

体調も崩したしワンコはんも体調悪かったし。

あっワンコはん今日はもう普通なウンチしてました♪よかったーー☆



パッチのマットとカバン。そして巾着など。他にはあと2つ納品してます。

カバンは私自身も自分用に作ろうと思ってます。

自分は気に入ってるけど色は春らしからぬ黒なのでどうかな〜

日曜日はお天気もよさそう


―−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−―

そういえばキッチンの照明。。

いろいろまだ悩み中(なかなか決められないこの性格が情けない)。

ためしに・・・・と言いながら1ヶ月ぐらいつけてるこの照明。




やっぱりシンプルなのがいいかな〜〜〜。






ハンドメイド / - / -
ワンコはんの服
 

花粉がすごいんですが

昨年はこんなにひどくなかったよなあ???

鼻水が止まらず目もめっちゃ痒い

でも目はマスカラ・アイラインが乱れるのでかけない〜〜〜

いいんだか、悪いんだか。


日曜日からワンコはんの調子が悪いです

血尿(といっても軽く血が混じる程度やけど)が出始めて。。。

膀胱炎のようでした。。。

病院に薬をもらったのはいいんだけど

血尿は治ったが薬が合わずピーピーにこれがもう大変〜〜。

薬を変えてもらったら少しマシになってきたので

もう少し様子を見ようと思います


私も今週に入ってから調子が悪いから

仕事行って帰ってきてワンコはんの世話をして様子見つつ

自分も休んで・・・みたいな生活でした。。。

自分がしんどくても散歩やなんかは手を抜けない。。

犬でもこんななのに子供なんてもっとほっとけないわ〜。

母って大変やなあ〜ってちょっと思った。

あぁ〜〜〜〜


――――――――――――――――――――――――

ちょっと前にワンコはんの服つくりました



これは派手派手パッチバージョン。

ちょっとセクシーな感じ




こっちはナチュラルバージョン

バックのクロスがポイント

でもよくよく考えたら我が家はカラーじゃなくハーネスなので

バックのクロスがあんまり目立たない

この服の時だけカラーにしようかな〜〜〜〜


それにしても服作りって楽しい!もっと勉強したいわ〜〜〜





ハンドメイド / - / -
1/9PAGES >>










qrcode